サラダ寒天
c0227783_933384.jpg

Purinちゃん!

これが 角館の サラダ寒天どすぇ〜

ポテトは入ってないなぁ

細かく刻んだ
人参・キューリ・ゆで卵を
マヨネーズで味付けしてます

人参・キューリのプチプチ食感がいい

ほかにも こんな感じ
c0227783_936227.jpg

くるみ寒天 も旨いです

吾輩 玉子寒天 だぁ〜〜い好き!
c0227783_9403120.jpg

ケンミンショーでよくいじられてますが
それほど甘くないです
土地柄や作り手によります

「なにも足さない なにも引かない」
ほんとに マンマの(自然な)味です

季節の野菜や こんなのも
c0227783_9394366.jpg

ぜぇ〜んぶ 農家のおばさんや おばあちゃんの手作り

ここに持ち寄って販売してます
すぐに無くなります
c0227783_9411869.jpg

c0227783_94138100.jpg

駅前にあります



Top Page














[PR]
by hane54 | 2011-07-11 09:51 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by Purin at 2011-07-12 14:20 x
こんにちは。

早速寒天シリーズの画像を載せて頂いて
本当にありがとうございます。

わざわざ買って載せてくださったんでしょうか?
お手数をおかけして、申し訳ございませんでした m( _ _ )m

サラダ寒天はポテトサラダではないんですね。
でも本当に美味しそうですね〜。

くるみと玉子の寒天はおやつ的な感じでしょうか。
くるみ寒天が黒っぽいのは何が入っているのでしょうか?

って質問ばかりですみません。

家で作ってみようかな?と言う気になってます(笑)
ダイエット食としても良いかもしれないですね。

JAの直営の直売所なら、新鮮なお野菜が手に入りそうですね。
そういう新鮮さが「なにも足さない なにも引かない」
そんなお料理が出来るんだと思います。

ケンミンショーはとかくデフォルメされてますから・・・。
大阪の事もですけど。

それから『じん市』さん、ぜひ食べてみたいです!

いつも私の長いコメントにご丁寧に返してくださって、
本当にありがとうございます。















Commented by hane54 at 2011-07-13 06:12
Purinさま

レシピは 検索すれば
ヒットします。
この夏 キンと冷やしてどうぞ!
そして
いつの日か 角館で 農家のおばあちゃん
お手製をぜひ!
<< Tivoli Audio 角館の看板・その7 中町 >>



舞台屋の日々是好日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31