Tivoli Audio
c0227783_1720159.jpg

Tivoli Audio Model One と申します

 チボリ・オーディオ と読みます・・・

単なる モノラル・FM/AM・ラジオ である

たかがラジオに サンマンエン
されど これは たったの サンマンエン・・・

c0227783_172461.jpg

「一生もの」
「自分へのご褒美」・・・

ありとあらゆる 悪魔と悪霊のささやきが渦巻く中
脳内会議を 2分で終了し
ポチッ しちゃいましたの・・・ホホッ

記念すべき「火入れ式」に
安田南の「Not So Bad」を選ばせていただきました
c0227783_9392054.jpg

マジに鳥肌がたって
・・・不覚にも 泪がにじんだ・・・

Kazube君 ありがとね!

  (皆さま 「安田南」 をググッてください
                     You Tubeでも聴けます)

c0227783_173252.jpg

音質? クオリティー? 低域がどうの ハイがどうの
「そんなのカンケーねぇ!」

人間の声が そこにある

私には 語彙と文章力がありませぬゆえ
山口孝氏のお言葉を
再び引用させていただき 心境吐露といたします


 「・・・
  自分とは何かは、解らぬまでも、
  嫌いなものは何かだけは、判る。

  不愉快なものは、側に置きたくない。
  凡庸なる人生であったが、
  世の中に、いいものが沢山あることは知った。

  しかし、
  我が身に、あまるもの、
  似合わぬものには近づかない・・・」

「ジャズオーディオ・ウエイク・アップ」より


Top Page














[PR]
by hane54 | 2011-07-15 17:47 | 道具・機材 | Comments(4)
Commented by Purin at 2011-07-21 00:26 x
こんばんは。

このAudioはブルガリのホテルにも入ってるんだとか。
しかもスピーカーにもなるんですね。

このシンプルでノスタルジックなフェースが
「お主!デキルな!!」って言わしめているような気がします。

モノクロの写真がとても素敵です♪
MODEL ONEの良さをより伝えていると思います。

そして安田南さん、聴かせていただきました。
スキットしたキレイな声で、ライプで聴いてみたいですね。

Youtubeで「AKATONBO FLY ME TO THE MOON」
(http://youtu.be/s3kuKWMHhQQ)
を歌っているものがあり、とても良かったですよ。
実は今も聴きながら、コメントさせていただいてます(笑)

haneさんの本領発揮ですね♪
Commented by hane54 at 2011-07-21 06:17
Purinさん
お褒めのお言葉 ありがとう!
脳内会議の決定に自信がつきました。(笑)

安田南さんは
故西岡恭蔵さんの「プカプカ」の
モデルと言われている方です。

「Not So Bad」は
ゴダイゴのタケカワユキヒデ(分っかるかなぁ〜?)
の作曲で、
錚々たるメンバーが バックをつとめてます。

遠い遠い昔
70年代前半
私めにも 多感な青少年時代(?)があった
頃の話です・・・

今より
体重が 15キロ 
少なかった頃の 話です・・・(笑)
Commented by Purin at 2011-07-22 23:28 x
haneさま

タケヤワユキヒデさん、もちろん分かりますよ!
作詞が安田南さんなんですね。
しかも安田南さんて1978年以降、消息不明なんですか?

錚々たるメンバーの中に、松岡直也さんや村上秀一さんも
いらっしゃるのでしょうか。

前回書き忘れたのですが、実は私は片岡義男さんの大ファンで
小説は殆ど読んでいます。
「気まぐれ飛行船」は聞いたことはありませんが・・・。

体重は・・・
「人生の経験」に
比例しているんだと思います (^_^)/

Commented by hane54 at 2011-07-23 08:25
Purin殿

財布の中身も
「人生の経験」に
比例してくれると嬉しいのだが・・・(- -;)
<< 角館の看板・その8 横町 サラダ寒天 >>



舞台屋の日々是好日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

写真庫
道具
舞台
One Mint
角館
角館の看板
いろいろ

カレーと珈琲と
 音楽の店
角館 One Mint

お気に入りブログ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧