道具の壁
c0227783_8371823.jpg

4ヶ月ぶりの更新です (ぽりぽり)
またしても オタクなネタで恐縮
暇を見つけて 道具整理どす

木工、金工、配管。
ふすまの張替えから 障子張替え、
灯油ストーブのオイルサーバー配管、
電工は100V・2次側から弱電(基板ハンダ付け)まで。

まぁまぁ 浅く手広くだんすな
お陰で、道具の種類たるや・・・(嘆)

一発で道具に手が届くということは
作業効率が格段にUpしますです。

んで、このベッセルは国産メーカー。
安くて良いです。 
c0227783_8374610.jpg

祖父(ジ様と呼んだ)が東北電力OBの電工さんだったので、
中学生の時から、屋根裏にもぐって
屋内配線をやらされてた。

これは、亡きジ様のペンチ腰下げ。
電線の皮むきナイフの柄は
鹿の角ぢゃないかなぁ?
c0227783_8373580.jpg

こっから下は小生の記録用。
腰袋と道具箱
c0227783_914289.jpg

c0227783_8375798.jpg

んでもって本日の結論。
日本の「差し金(曲尺ともいう)」は凄い!
サイン・コサインが詰まってます。



Top Page















[PR]
by hane54 | 2012-06-30 06:31 | 道具・機材 | Comments(0)
<< 柝(き)袋 ぷー >>



舞台屋の日々是好日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31